ルイの豪邸♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ

<<   作成日時 : 2013/03/04 15:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さん、忘れないでいてくれてありがとうございました〜
引越しは3月19日であと1ヶ月も無いけどなんとか引越し準備頑張ります!


しかーし!そんな中、私の不注意で、少し前、ルイが足に怪我を
エントランスのドアの角に足がぶつかって出血!!!

幸い、水につけて血はすぐに止まったけど、念のため病院へ行ったら、深い傷ではないから大丈夫とのこと。
抗生剤と消毒してもらって帰ってきました

しかし、昔はルイ、ちょっと痛いだけで仮病つかってたけど、今回、結構血が出たのに部屋に戻ったらぜんぜん普通に歩いたり走ったり・・・傷も気にならないのかなめることもせず・・・

大きくなって強い男になったな〜と関心しちゃいました



でもね・・・・・・・・


画像


病院では大人になれないみたいで暴れるルイ君ですが、頼もしい看護師さんにガッチリおさえられちゃってるルイ君なのでした〜

ちなみに、ルイ担当の看護師さんが決まっているほど、ルイは病院で大騒ぎです
新米の看護師さんや獣医さんだと、暴れて噛んでしまうので、ベテラン先生が必ずこの看護師さんか男の先生を呼ぶというほど

いつもお世話になりっぱなしなんだからルイ感謝してよ〜!って私が悪いのか


2週間たって、経過も順調ですっかり今ではよくなりました〜
画像

我慢してたお散歩ももう行けるよ!

画像

ちょっとブレブレだけどダーリンに甘えるルイチップ


先日聞いた話なんだけど、犬の吠える声がうるさい!ということで近隣の人と揉め裁判に発展し、その結果、裁判官が下した判決が「犬の処分」だった。
その子は、保護された犬でやっと飼い主が決まったとこだったらしい。
確かに、吠える声など近所の人は嫌な人もいるかもしれない。でも裁判官や国の役人が、命を処分するという判決を下すのはどうかと思った。大罪をおかしたのならともかく、子供が本能で泣くのと同じく、本能で吠えているだけなのに・・・
こんなんだから日本は変わらないんだなと思いました。
幸い、その子はネットを通じて新たに飼い主が見つかったらしく命をつなぐことが出来たと聞いたけど・・・

なんで日本は嫌いな人もいるっていうのを前提に話を進めるんだろうな。。。と思ったよ。命を大切にしているのは果たしてどちらなのだろうか・・・



いつもありがとうございます(*^_^*) お願いしま〜す。
ペットブログランキング

“ONE LOVE”=犬を愛するすべての者によるDonationプロジェクト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ルイちゃん、大丈夫ですか?
出血?
。。。でも順調に回復してるみたいですね。
よかったです。
お引越しの準備、大変でしょうが、頑張ってくださいね。
トトパパ
2013/03/04 17:18
ルイ君大丈夫?
チワワちゃんは怪我とか多いみたいだもんね。
ちょっとしたことで負担になっちゃう大きさだからね!
気をつけてあげてね。
ルイ君大暴れするんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜は口輪されると観念するみたいで、暴れたりはしないんだよ。
あなきん
2013/03/04 19:07
るいちゃん心配でしたね。
良くなってきたみたいで一安心ですね。

引越しの準備大変でしょうけど
あと2週間でしょうから頑張って下さいね。
なゆぱぱ
2013/03/04 21:23
ふふw
ルイ君の必死の形相がまた可愛いわ(笑

色々難しい問題ですね。
ペットとみるか家族とみるかでも違うだろうし、裁判とかになると所有物として扱われると聞いた事もあるし(泣
私なんて宇宙飛行の実験1号は犬だったと聞いただけで泣けてくるよ(´;ω;`)
だって帰れないの前提って可哀想だよね
ひとりぼっちだし死に行くんだもん!
でもそのお陰で今があるのも現実で。
難しいね(´;ω;`)ウゥゥ
レイチャム
2013/03/05 13:49
こんにちは。
ルイちゃん、怪我大変でしたね。
でも心配なくてよかったですね。
ルイちゃん、病院ではかなり手ごわいワンチャンですね〜
りんも狂暴犬だけど、なぜか病院ではしょぼんとしておとなしいですよ。
でも口の中を診ようとしたときだけガウ〜となったからね。
歯垢がたまって膿んだりすることがあるらしいから、今後心配…
チップちゃんは大人しいのかな?
これも躾じゃなくて性格ですかね〜〜
ちょこりん
2013/03/07 09:58
やっぱりワンコは痛みには強いのですね
でも、寂しい構って貰えないには弱い・・・
「これぐらいで病院に連れてくるな〜!」の大騒ぎだったのかな?
きららパパ
2013/03/11 21:56
こんばんは!ご無沙汰してます。
ルイちゃん、大丈夫でしたか。
流血、考えただけでブルブルってしちゃうよ。
たいしたことがなかったみたいで良かったです。
大事にしてくださいね。

今頃お引越しの準備で大忙しかな。
無理なさいませんように・・・
エルモママ
2013/03/14 23:09
トトパパさん

ルイの傷もすっかり治って新しい家でくつろいでます♪
ありがとうございま〜す♪
るぴ
2013/04/01 10:41
あなきんさん

私の不注意で怪我させちゃったのでほんと反省です。
もうルイは大の病院嫌いだから大変なんですよ〜ww
るぴ
2013/04/01 10:41
なゆぱぱさん

今はすっかり治って新しい家でくつろいでます♪
ドアとか注意しなきゃですね。
るぴ
2013/04/01 10:42
レイチャムさん

おかげさまでルイの怪我もすぐによくなりました〜!

ほんと。動物実験とかも、人間と同じで安全を確保した上で行ってほしいよね。
今だったら宇宙へ行くのも命あるものじゃなくカメラ搭載したものなら何でも良いのにね。
進歩していくのは嬉しいけど・・・危険は人間以外に行ってもらうって体制は許せないな。
るぴ
2013/04/01 10:44
ちょこりんさん

おかげさまで怪我もすっかりよくなりました♪
チップは病院、全然怖くも無いのか落ち着きすぎてますw
でもルイは小さい頃から苦手ww
待合室にまで聞こえるくらいのガウガウさですよ〜w
でも先生いわくチワワにはこういう子多くて、ルイのガウガウはまだまだ序の口らしいですww
るぴ
2013/04/01 10:46
きららパパさん

前は仮病とか使ったりしてたんだけどね〜
おっさんチワワになって痛みに強くなったのかなww
るぴ
2013/04/01 10:46
エルモママさん

おかげさまでルイの傷も治りました〜!
やっぱり血がいっぱい出るとどうしたら良いか心配になっちゃいますよね。
私の不注意なんだけど(汗)
でも結構血が出たわりに深くない傷でよかったです。
るぴ
2013/04/01 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文




まうすとれーたぁMのお店
病院へ ルイの豪邸♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる