ルイの豪邸♪

アクセスカウンタ

zoom RSS チップ脳腫瘍になりました。

<<   作成日時 : 2015/10/13 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰しています。
もうずっと書いていないので見てる人もいないと思いますが、、、

1年10ヶ月前に出産(私)が、今はルイチップともう一人賑やかな奴が家族に加わり、3兄弟で仲良くはないけど楽しくしていたのに。。。

9月の終わり頃からチップの様子がおかしくなり、突然、興奮状態にあるのか徘徊して足を止めようとしない状態が続いてました。
ただ、1度ステロイド剤を投与したら、状況が治まり一度はホッとしたんだけど、今度は何か左目が見えていないような症状が出てきて、左側全体が麻痺してきているような様子、痛いのか震えていたり、様子がおかしいと思い、何度も病院へ通ってたんだけど、獣医の方から、脳の可能性が高いから大きな医療センターでCT画像を撮った方がよいと進められ、予約を取り、神奈川県の川崎にある高度医療センターへ10月12日に行ってきました。

専門医に問診してもらい、その時点で、やはり左側は麻痺しているし左目は見えていないね、とのことで、左側に異常がある場合は、右の脳に何かある可能性があるとのことでMRI検査をすることに。

事前の血液検査、レントゲンをしてもらい、脳圧もかなり高いからMRIを撮るのに全身麻酔をかけるけど、全身麻酔から目覚めない可能性もあると告げられ、4時間待つことに。。。


結果、全身麻酔からはしっかりと目覚めてくれたのですが・・・・脳腫瘍が発覚。
それも視床という脳の深いところにあり、脳腫瘍の中でもグリオーマという種類のよくないものでした。

大きさも結構あり、大脳の方まで影がきているとのこと。


手術は不可能という結果です。


治療としては、高額医療となる放射線治療か、痛みや脳圧を下げるだけの対症療法の2つ。。。。。

放射線治療は、個体差があり、見えなくなるほど小さくなる子もいれば、効き目が無い子もいると。人間でもそうだもんね。
そして週4回、放射線をやり計12回、毎回全身麻酔をするため、治療中に亡くなる子もいるというリスクがあるとのことでした。

放射線治療をしても寿命は1年ほどとのこと。。。
ただ放射線治療をしないで対症療法を取れば数週間〜数ヶ月。。。

昨日の今日なので結論はまだ出ていませんが、突然発症し戸惑っているのが正直なところです。


一日でも長く一緒にはいたいけど、その生きている時間がチップにとって辛いならば、それは私の単なるエゴなだけで。。。

費用や通うことを考えても、神奈川県の病院までは通えないしね。


とにかくチップにとって最善の治療を考えていきたいとは思います。

画像


画像


画像


ルイは心臓に少し問題がありますが元気にやってます。
いつもありがとうございます(*^_^*) お願いしま〜す。
ペットブログランキング

“ONE LOVE”=犬を愛するすべての者によるDonationプロジェクト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

何気なく覗いてみたいのですがチップちゃんは
大丈夫ですか?

チップちゃんの脳腫瘍、辛いですね。
治療するにしてもしないにしても
るぴさんが書かれてる通りチップちゃんに
最善の方法を探してあげて下さい。
なゆぱぱ
2015/11/08 23:09
なゆぱぱさん

ご無沙汰していたのに、覗いていただきありがとうございます。
その後、チップは放射線治療はやらないことにしました。何度も麻酔をかけ、不安な毎日を過ごすより、一日でも楽しい思い出と安心を与えてあげたいと思って。

でも!思いのほか、今は薬が効いていてとても良い状況です。
ご飯もしっかり食べて家の中でもテクテク歩いてます♪

またその後の状況アップしますね。

ありがとうございます。
るぴ
2015/11/11 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文




まうすとれーたぁMのお店
チップ脳腫瘍になりました。 ルイの豪邸♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる