ルイの豪邸♪

アクセスカウンタ

zoom RSS チップ

<<   作成日時 : 2016/02/23 15:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちわ

チップの体調が、ここ数日、また悪くなってきました。

といっても、ここ数日前から食欲が落ち、ほとんどご飯を食べなくなり、その分、水を飲む量が増え尿の回数も増えた。という症状で、脳の症状とは違うなという感じでした。
脳腫瘍の悪化なら、半身麻痺が出てきてもおかしくないのに普通に歩いているし、呼びかけにも応答し異常な行動も見られず。

ただ、このまま食べないと良くないので、病院へ連れて行き血液検査へ。

水分量が増えたことと尿が多いことから、やはり腎臓が悪くなっていることが判明。

ただでさへ、どんどん体重が落ちてきている中でご飯を食べなくなり、かなりの体重減少へ。

脳の状況は、多少、悪くなってきているのかもしれないが、脳圧を下げる薬がチップには合っているらしく、症状としては安定しているので、腎臓の方の治療をすることに。

まずは、3日間連続で点滴と抗生剤+ステロイドの注射。そして4日目にまた血液検査と尿検査をすることとなりました。
そして、ブログを書いている今日は点滴2日目。

そこでまた新たに、心臓に雑音が聞こえるとの指摘。
4日目の検査に、心臓の検査も追加することとなりました。


ただ、点滴を開始して1日目の夜には、前日より食欲が出て、ad缶を約半分食べてくれました。
今朝も残りの半分のうちの半分を食べ、お昼過ぎには、残りを全部完食し、追加した缶詰も少し食べました。

チップは元々、1日におしっこを1回〜2回(溜めるタイプ)だったのが、1回の量も多めで一日に5〜8回とかなり増えてます。

昨日、今日と連続で病院へ行ったので、疲れているのか今は寝てますが、治療が効いて欲しいと願っています。


画像



画像


木曜日の検査で、良くも悪くも原因をつかみ、適切な治療をしてあげたいと思っています。
いつもありがとうございます(*^_^*) お願いしま〜す。
ペットブログランキング

“ONE LOVE”=犬を愛するすべての者によるDonationプロジェクト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チップちゃんのこと心配ですね。
今回の治療がいい結果になってるといいですね。

もう検査は終わってるんでしょうね。
結果が分かるのはもうちょっと先なんでしょうね。
少しでもいい対応をしてあげられるといいですね。
なゆぱぱ
2016/03/01 23:03
なゆぱぱサン

コメントありがとうございます。
とりあえず、ステロイド効果もあり、食欲は上がり、いつもどおりに過ごしてますが、検査結果の数値はやはり腎臓がよくないことを示していました。
一日置きの点滴をしていますが、また今週、検査をし、結果次第では毎日家での点滴となります。
でも、しっかり食べてしっかり寝て、しっかり歩いてしっかり吠えてますw
るぴ
2016/03/13 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文




まうすとれーたぁMのお店
チップ ルイの豪邸♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる